« 怖い話。@前田 | トップページ | OB戦で学べたこと。来年へ向けて。@木原 »

2016年10月19日 (水)

バッキバキ。@尾川

こんにちは。B1の尾川です。

前田くんからあった通り、先週の土曜にiPhoneをアスファルトの上に落として画面をバッキバキにしてしまいました。例の2年縛りもすぎたので、買い替えるいいきっかけだなと昨日下見をしたのですが、下取りによる割引が画面が割れてるか否かで10000円は違うということがわかり、本当にすんとしました()

もうずいぶん前の話ですが、9月末の26大戦の100mで、11.22(+1.7)と、自己ベストを更新しました!入部直後は、もう二度と、高校時代以上のパフォーマンスはできないんじゃないかという不安に結構苛まれていましたが、こうも早くその不安を払拭できたのはありがたきです。

PB更新できたことまでは良かったものの、受験終わってからわずか半年しかトレーニングしていないにわか仕込みの体では11.2台のスピードの衝撃を受け止めきれないみたいで、ここ数週間、体中がバッキバキです()。最近は特に腰がひどいですね。第二のヘルニアんちゅにならないように、走りに影響が出ないうちに直したいものです。

高校時代も腰痛くなることが多いほうでした。100のタイムが0.3くらい上がるたびに痛くしてましたね。あるタイムを出すための体づくりができていなかったということだと思います。せめて10秒台スプリンターが身に着けるべき筋肉は冬の間につけておきたいところです。

本日は(250+150)*2、r=50ウォーク、R=15分でした。びっくりするほど調子が悪く疲れて、終了後は10分くらい意識がはっきりしてませんでした(笑)。高校時代からいわゆる走り込みにはめっぽう弱く、冬季練は毎回のようにこの状態になるはずです。怖い話ですね。

ほかにも書きたいことはたくさんありますが、この辺で失礼します。

次は今週末のOB戦で800に挑戦する木原、よろしく。

« 怖い話。@前田 | トップページ | OB戦で学べたこと。来年へ向けて。@木原 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ