« 基礎体力@福井 | トップページ | 大学では@森実 »

2016年7月10日 (日)

夏だね!@前田

はじめまして!B1の前田と申します。筋トレの才能を前世に置いてきましたけど、なにか?まあそういわれても仕方ないです。ボクも絶起の福井と同じく浪人していて、そのせいで1年間で体重が7kg落ちてしまいました。無論、その7kgが筋肉であったことは言うまでもないので、ボクだって昔はマッチョだったんですよ!本当に‼

7/9の合練は60m加速走2本と100m1本でした。少し雨が降っていましたね。去年の今頃は夏期講習真っ只中で、クーラーがキンキンに効いた教室の中で凍えながら授業受けてたので、暑さにはめっぽう弱いんです…。なので多少雨がパラついてようと関係ない!この気温ならばボクにはお誂え向きの天気なのです。

そういえば去年は7月8月の2ヶ月丸々夏休みだったんですよ!もうあれから1年経つなんて…時の流れって凄まじい!夏休みは受験の天王山と言われてますが、ボクの場合は全くの逆で、中だるみの時期でした。浪人生としてあまりよろしくないようなことばかりしていまい、勉強の"べ"の字もないような生活が続いてました。そんな堕落しきったボクのヤル気スイッチを押してくれたのは半年ぶりに届いた片瀬"さん"からのLINEでした。「今年は受かりそうなの?」たったこれだけですが、これを見た瞬間ビビビッ!と来て、その日からまたボクの受験勉強は再開したのです。もしもこのLINEが来なかったら、ひょっとしたら今の自分は無いんじゃないかなと思うと、片瀬"さん"には感謝感謝感謝で頭が上がりません!!なんてね笑

思い出話はこれくらいにして、、、ボクは大学生になってから陸上がめちゃくちゃ好きになりました!あ、高校生の時ももちろん好きでしたよ!ただ高校生の時とは陸上に対する向き合い方が少し変わった気がします。田口も言ってましたが、いわゆる「策」を結構考えるようになりました。そうすることで今までに増して陸上が楽しくなりました。ただ最近のボクの場合、「策」を沢山考えすぎて1つひとつの「策」がそれぞれ中途半端に終わってしまってる、ってのが悩みです。ここ最近の練習では、フォーム改善の「策」として、骨盤の前傾の意識、顎を引く、腕振りは90゜とかいろいろ考えながら走っているんですけど、中々改善されません。「策」というのは1つずつ丁寧に実行することが大切なのでしょう。陸上競技は難しいです。少しずつ力をつけて、いつか対抗選手になれたらいいなと思ってます!

陸上とは全く関係のない話を書いていたら、思いのほか長くなってしまいました。

次は最近やっとスパイクデビューを果たしたハゲパートの"森実"よろしく!

あと、実は今日ハタチになりました。

« 基礎体力@福井 | トップページ | 大学では@森実 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ