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2016年5月27日 (金)

回復系サプリメント@菊地

のむかつからご紹介預かりましたM2の菊地です.

ブログ更新が遅れてしまい,すみません!

まずは,関東インカレお疲れ様でした.
私は最終日しか応援にいけませんでしたが,跳躍・短距離ブロックからそれぞれ個人でも,リレーでも出場したということ,本当に嬉しく思います.
かっこいいです.

のむかつからも質問がありました就活ですが,お陰様で第一希望の企業から内々定(正式には内内々定?)を頂くことができました.
エンジニアとして,中東や東南アジア,ロシアなど海外の様々な国・人の中で働くことが多い業界です.
ここでは詳細を明言しませんが,そーゆー仕事に興味ある人はご連絡いただければと思います.
なんでもお話します笑

さて,表題について書かせていただきます.
試合期に突入し,対校戦や強度の高い練習が続く日々が多くなるかと思います.
そんな状況でも高いパフォーマンスを発揮するためには,練習・試合でダメージを受けた身体のケアが重要です.
特に疲労した筋肉の回復はパフォーマンスだけでなく,ケガ防止にも効果的に作用します.
対策法として,マッサージやストレッチ,交代浴等と合わせて利用したいのが,回復系のプロテインやサプリメントです.
プロテインやサプリメントの種類は様々ですが,今回僕がオススメするのは「MUSASHI」-「NI(ニー)」というアミノ酸のサプリメントです.
リカバリー作用の大きいアミノ酸であるBCAAを主成分としています.
粉薬みたいな感じで水と一緒に飲みます.

通常のプロテインだと,摂取したタンパク質を分解して単独のアミノ酸まで分解する必要があります.
多くの時間とエネルギーが必要になります.
それに比べてMUSASHIは,アミノ酸の状態で摂取するため,無駄なく速やかに体内に吸収されます.
これは個人の感想ですが,試合や強度の高い練習の後に摂取すると,次の日の筋肉の状態が非常によいです.
プロテインだけを摂取していた時と比較して,筋肉痛や筋肉の張りがかなり取れていました.
飲むタイミングとしては,練習・試合直後で,必ず水で飲むことをオススメします.

若干値段が高い印象がありますが,試合や練習続きで筋肉の疲労がなかなか抜けない方はぜひ検討してみてください!

ではでは,一周したので,中嶋君ですかね?よろしくお願いします!!

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