« GW突入@B4小林 | トップページ | 扁桃腺切る!!!@関 »

2016年5月 3日 (火)

GW10連休を手に入れた男@天野

みなさんこんにちは。4年の天野です。

ここだけの話ですけど、私は昨年10月の25大戦で左ハムをやって以来、11月と12月に2度再発させてます。

[フローチャート]
怪我をする
  ↓
大したことないと思う(怪我直後)
  ↓
接骨院に行く
  ↓
全治○か月と聞いて絶望する
  ↓
その間に他の部員の活躍を見て萎える
  ↓
根気よく治療とリハビリを続ける
  ↓
怪我の根本的な原因は何か、
再発防止のために今後何をしていくべきかが明確になる
  ↓
jogできるだけでなんだかうれしくなる
  ↓
徐々に練習強度を上げていく
  ↓
練習に混ざれるようになる
  ↓
調子に乗って再発
  ↓
ふりだしに戻る


怪我は人を成長させてくれるはずです。
みんな怪我をして大人になっていくものだと思います。
怪我をした人は知識や経験の面で強いです。
やっぱりなんだかんだ怪我を乗り越えられる人ってのが結局強くなっていくんだと思います。

だからもう今年は絶対怪我したくないですほんとお願いします神様ほんと頼みます



といった具合に同期の雑な振りにも超丁寧且つ真面目に対応しつつ、まず月曜の合練の話です。

昨日私はSDをたくさんやりました。
SDでの私の課題は、起き上がるのが速いのと、所謂「1速」がない(某選手の某コーチ風)ことかなあと思っています。
関カレには間に合わない可能性の方が高いですが、少しでも改善できたらいいなと思って練習してます。

さて、私は2週間ほど前にシーズンインしましたが、結果はイマイチでした…
3月の終わり頃から焦りを感じ、急ピッチで調子を上げようとしたのですが、残念ながら間に合いませんでした。
3月に立てた目標は達成できず…また、100は関カレ標準に届きませんでした。。。。

しかし尻に火をつける契機になりましたし、先日うちの短長エース知也が400で関カレB標を突破したニュースもあって闘争心も燃えてきました。


乗るしかない、このビッグウェーブに(AA略


ちなみに明日は日体に出ます。風はすごいみたいですけど幸い晴れるそうです。

関カレまであと16日。国公立戦まであと26日。決戦のときは近いです。
今週末の農工戦もお忘れなく。

気合いれていきましょう乁( ˙ω˙ 乁)

・・・・・・・

結局陸上のことしか書いてないので、次回は陸上以外の話もしたいですね。
ってことで次回は最近ハマっている東急線のキャラクター「のるるん」関連の話をします。(覚えていたら)


次は関さんシャス!

(5月4日追記)日体大は向かい風がものすごくてある意味いい練習になりました\(^o^)/オワタ

« GW突入@B4小林 | トップページ | 扁桃腺切る!!!@関 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ