« 新年度気持ち新たに@永島 | トップページ | ドキドキワクワク建畜学科@益田 »

2016年4月 6日 (水)

※@以降はフルネームではありません@小長光

こんにちは!小長光 貴裕(こながみつ たかひろ)です。

新入生の方入学おめでとう!
そして練習に参加してくれている新入生ありがとう!
今まで練習に参加してくれてた新入生もこれから練習に来てくれる新入生も俺の名前は光(ひかる)じゃないから気を付けてね。名前を間違えるのは粗相ですからねっ!粗相はダメ。ゼッタイ。

それと最近ある有名人に似てるって言われます。祖母にも何の脈絡もなく似てるって言われました。
そんなに似てるか?と思ってその人の名前でググったら、2chで「イケメンだと話題にww」なってました。
やったね。俺イケメンだったんだ!似てるって言ってくれた人たちありがとう!

…とか思って読み進めていくと「目がヤバい」とか「デコ広いな」とか「これはハゲてますわww」とか書いてありました。おいおい、大学に入ってから言われまくったジョークが全部書かれてるやん…もしかしてジョークじゃないん?それと似てるって言ったやつら絶対に許さんぞ!


とまあ冗談はこれまでにしておいて…

4月4日(月)の練習について

4月4日(月)の練習はフリーでした。

俺は新座に行ってたので合練には出られませんでした。本当に申し訳ありません…
ということでクラスオリが終わってから練習しました。

メニューは100mジョグつなぎ10本です。

先週の火曜日に、朝起きたらふくらはぎつってた問題が発生して、水曜日からあまりまともに走ってなかったので、ゆっくりと本数多めにフォーム意識(特に疲れた後半でのフォームを意識)でやりました。走った感覚怪我の心配はなさそうです。けれども油断はできないので、注意して頑張っていきたいと思います。

最近、冬練の課題の一つであった「接地時間を短くする」というのが、動画を見ていても改善されてきているのが分かって、テンションハイです。このまま横浜市民の200mでベストを更新してさらに調子を上げていきたいと思います。まあ怪我フラグが立っているので、それ以上は望まないでおきます。

そろそろ春シーズンがスタートする時期ですね。そして怪我をしやすい時期でもあります。
シーズン序盤で怪我するのはもったいないです。くれぐれも注意して頑張っていきましょう。

それでは、次は学科の授業でこれから忙しくなりそうな益田君お願いします。

« 新年度気持ち新たに@永島 | トップページ | ドキドキワクワク建畜学科@益田 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ