« ※@以降はフルネームではありません@小長光 | トップページ | ランチといえばナンですね@岩井 »

2016年4月 8日 (金)

ドキドキワクワク建畜学科@益田

どうも、こんにちは。

晴れて2年生となり建畜学科に入った益田です!
建畜学科のヤバさの根源「設計製図」の課題日程が出たのですが、見事に狙っていた記録会と喧嘩してて泣きそうです。自主練の内容も考え直さなければいけませんね。忙しい中練習している武井壮さんを参考にしてみようかとも考えています(笑)まぁ、記録会で記録を狙うことに変わりはないので、今から出来ることをコツコツやって直前に調整出来る状況を作りたいと思います!

そんな話よりも…新入生!!!
なんと‼︎今日の合同練習には20人近くの新入生が来てくれました!
練習に参加してくれた新入生ありがとね〜

短距離に参加してくれた新入生には「流しだよ!」って言っているのに、ちょっと頑張っちゃって練習後ヘロヘロになっている人もいましたね(笑)
楽しくなっちゃう気持ちは分かるけど、先輩としては心配になりますね。
1年前の僕を思い出します(笑)先輩方すみませんでした。
さて、4/6の合同練習について。
〜4/6のメニュー〜
150×4 r=7min
or
300×2 r=10min
新入生は150流し×4


でした。
個人的な感想としては、久しぶりにケツ割れと酸欠に見舞われて超つらかった!!!ということが1番ですね。
先々週の水曜日に少しハムを痛めて、土曜の150をやらず、先週の水曜日は3走選考会で全力走2本のみ、自主練ではスピード練、技術練しかしておらず、土曜の合練は新歓でなくなってしまったので、ちゃんと考えると本当に久しぶりに本数を走る練習をしたな…と。


3本目までは腰も乗せることができ、無理なく高いスピードが出せる事。そして4本もつ体力がないということがわかったので、今日の練習はかなり収穫が多かったですね。


チーフの出してくれるメニューと相談して、走れるときに自主練で体力練も入れてみようと思います。(建畜で自主練できる回数が減ると思いますが…)

いやぁ〜。新入生が練習に参加して来てくれて、本当に2年生になったんだなと実感している今日この頃です。
たくさんの新入生が入ってくれるといいなぁ〜
今回はこの辺で!
次は、5つ上の先輩に志望学科の相談をして、志望学科が確定で決まったはずなのに、ネタに走って別の学科に入ってしまった「りっきー」こと巖井君よろしく!!!

« ※@以降はフルネームではありません@小長光 | トップページ | ランチといえばナンですね@岩井 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ