« ドキドキワクワク建畜学科@益田 | トップページ | 桜かなり散っちゃったね@石井 »

2016年4月10日 (日)

ランチといえばナンですね@岩井

桜の花びらも散りはじめ、新生活に慣れてくる時期ですね。
はじめまして。
工学部高分子工学科2年の岩井梨輝です。
入学当初から勉強をがむしゃらに行った結果、見事第一志望?である高分子工学科に配属されることになりました。
努力が報われるとはこういうことなのでしょう。



話はかわって練習について
今日のメニューは
・加速走(10+60)×1
・300+200 R=10分
でした。
前回の練習で、体力とスピードの無さを実感していたので、今日の練習では300+200に重きをおきました。
その結果、300は37秒中盤、200は23秒前半ぐらいで走ることができ、まあいい感じですね。
残すは加速を上手にできるようになるだけですかな。(加速走のタイムもよくなかったし)
なので、本練の前に60m加速をするようにします。(どっかのコーチも言ってた気がするし)
これでいいシーズンインができるはず!
まぁ、まだそれまでに時間はあるので焦らずゆっくりですね。

あと、今日もまた新入生が来てくれていましたね。練習に参加してくれる人が多くてとても嬉しいです。
新入生を見ると去年の自分を思い出します。走るのが楽しくて楽しくて、全力で走って、吐きそうにになりながらも笑顔で…

まぁ、新入生は怪我をしないことが一番なので、無理する5歩手前ぐらいで頑張りましょう。



話をがらっとかえて、次はランチの話ですね!!
練習後の食事はとても大事ですよね。
今日のランチは
京王井の頭線永福町駅から徒歩5分ぐらいにあるハングリーアイのAセット
です。
(ハングリーアイと僕の物語もお伝えしたいのですが脱線が過ぎるため控えさせていただきます)
Aセットの内容はカレーにナンorライス、サラダにソフトドリンクです。(ナンとライスはおかわりできる!)
これで690円なのでとてもお得なセットですね。
僕はカレーをチキンカレーでナンを食させていただきました。やっぱりナンはいいですね。あの周りパリパリでもっちり食感。僕がナンと出会ったのはたしか2年前、名探偵コナンの映画を見る前に行った渋谷のカレー屋。それから僕はナンの虜に…
味はもちろん美味しく何度でも食べに行きたいですね。

厳しい練習とおいしいご飯でどんどん強くなるぞー!!!



次は成長真っ只中でカレーはいつも甘口の石井君よろしく!

« ドキドキワクワク建畜学科@益田 | トップページ | 桜かなり散っちゃったね@石井 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ