« Mastars(修士)4継始動!!@米川 | トップページ | のどよわお@関 »

2016年3月19日 (土)

シーズンインやねんな@足達

こんにちは。B4の足達で~す。

前の記事で米川くんが言ってましたが、先週末から週明けにかけて、春からの新入生を対象に東工大グッズの販売を行っていました(。・w・。 )
といいますのも、僕は陸上部以外にもはたから見たら謎なコミュニティに多く所属しておりまして、その内の一つとして東工大グッズ開発プロジェクトというのもに参加しておりまして、そのプロジェクトの中で『東工大オリジナルテンプレート』という新しい東工大グッズを企画・作製し昨年の10月から大学の生協で販売させていただいております。
気になった方はぜひ東工大グッズ開発プロジェクトで検索してみてくださいm(_ _)m

さて、ここからは陸上の話。
本日(3/19 Sat)は生憎雨だったので、短距離パートのメニューが変更となりフリーに。
私は早くも明日から記録会に出場するので、いつもやっているドリルと踏切り練習で状態を確認しました。ここ毎週の跳躍練習や走練で少し脚に違和感がある部分もありますが、とりあえず明日は”試合の練習”という名目で気楽に臨もうと思います。

具体的には、
*前日の過ごし方
*朝の移動中
*現地についてからのアップ
*ピット入ってから競技開始までの過ごし方
*競技中の過ごし方(高跳びは待ち時間とかもあるので)
*競技の反省
などですかね。毎回の試合で何気なくやっていることですが、こういった基本をしっかりと確認することは非常に意義があると考えています。いわゆるRoutineというやつですね。
とりあえず結果よりもここを重要視して、今後控えている記録会や対校戦に備えたいと思います。
あとは、この時期思った以上に体が動いて怪我するなんてことも多々あるので、無理だけはしないよう気を付けたいと思います。4年生くらいになると気持ちはまだまだ若くても、体は衰えていく一方なので、時には引き際も肝心なんだなとこの1年で感じた次第です・・・・・・

そんなこんなでぼちぼちシーズンインの時期です!
個々人の記録会も含め、試合の結果は随時東工大陸上部のHPにアップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね(*^ω^*)ノ彡

今回はこの辺でぇ。
次は、高熱を出してインフルエンザじゃないかと部員たちをびくびくさせておきながら、実は陰性でした(テヘペロ)という詐欺を今冬2回もした、関くんオナシャス

« Mastars(修士)4継始動!!@米川 | トップページ | のどよわお@関 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ