« ゲームのしすぎに注意しましょう@B3森 | トップページ | 富士山アタック0日目@小林 »

2016年3月 4日 (金)

春はあけぼの、自分はなまけもの@天野

どうも、「短長」ブロックで100、200をやっている天野です。4月から4年生になります。

最近春の暖かさを感じ始めましたね。春といえば、清少納言が著した枕草子の一節、「春はあけぼの」が思い浮かびます。
「あけぼの」とは、「夜が明け始め、東の空がほのかに明るんでくる状態」のことだそうで、このときに見られる景色が最高だと言うのです。(参照:Google画像検索「春はあけぼの」)
今だと大体朝6時くらいですかね。6時だと普段私はぐっすり寝ている時間帯ですが、早起きの方は春の情趣を楽しんでみてはいかがでしょうか。

さて本題です。3/2の練習は坂ダッシュでした。
短短は30×2、60×2、そして100を1本やって締めました。短長は60を2本やった後に200を3本もやってました。
私は「短長」ブロックなのですが、ショートスプリントが好きなので、短いほうでスピードを出して気持ちよく走ってました。ちなみにそこで意識していたことは、体の「キレ」です(かなり曖昧な表現ですが)。
なぜ「キレ」かというと、最近練習していて、昨夏のようなキレがないなあと感じていたからです。やはりまだオフシーズンということで、体が眠っているのかなと思います。しかし私の初戦は4/16にあるので、そろそろ起こさないといけません。来週の月曜から春合宿が始まるので、そこがスイッチオンのきっかけになればいいかなと思います。

そして先日、今年の関東インカレ(関カレ)の日程が発表されました。会場は日産スタジアムで5/19(木)〜22(日)の4日間連続開催のようです。昨年同様走る側もサポートする側もハードな日程になりそうです。
私個人としては昨年に引き続き200とリレーに出場したいところです。100にも出たかったのですが、B標準が10"85に上がり、少し厳しくなってしまいました。なので行けたら行きたいと思います(行けない)

というわけで当面の目標は4月に200m21"85(A標準)を出すことにしました。A標切ってもう一人分の出場枠を増やして、さらに自分のやる気を上げたいです。まあ、結構厳しいですけどね。。。。気楽に頑張ります_(┐「ε:)_

最後に、3/8の合格発表以降にこの記事を読んでいる東工大新入生の方にメッセージです。(twitterでの告知効果を見越して)
新入生のみなさま、東工大合格おめでとうございます!!いきなりですが、東工大陸上部への入部をオススメします。なぜなら東工大陸上部は最高だからです。
まず東工大陸上部では陸上はもちろん、勉強もバイトもできます。週5、週6、まさかの週7で練習してる部活、サークルだと、勉強やバイトとの両立はなかなか厳しいです。うちは週3なので無理なく続けられます。
そして東工大陸上部では過去に実績がない人でも活躍できます。私は中高6年陸上をやって100m11"69でしたが、東工大陸上部に入ってから何故か10秒台になりました。
最後に東工大陸上部には愉快な先輩がいっぱいです。大学生活が最高に楽しくなります。

というわけで、こんな最高な東工大陸上部に興味のある方は是非一度練習に来てください\(^o^)/

どこに連絡したらいいかわからない方はContact Usからどうぞ!



長くなりましたが以上です。

次は最近超能力者レベル5になったたかまるくん、お願いします。

« ゲームのしすぎに注意しましょう@B3森 | トップページ | 富士山アタック0日目@小林 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ