« 春に向けて@岩井 | トップページ | にゃんにゃんにゃん@高橋(B1) »

2016年2月21日 (日)

焦らない焦らない@益田

みなさんどうも、おはこんばんちは。
春休み暇を持て余している益田です。


春休み暇を持て余して困っているとは言ったものの、ここ最近異常な盛り上がりをみせているボードゲームパートのおかげで暇という暇が生まれず幸せな日々を送らせていただいています。合同練習後、突然「買っちった(^_^;)」と満面の笑みで6000円代のボードゲームを買って部室に帰ってくるボードゲームパートチーフには頭が上がりません。。。
あと、僕もポケモンバトルに参加するので春合宿までに自分の身体だけでなくポケモンの調整もしなければなりません。意外と忙しくて幸せです!

それでは、2月20日(土)の合同練習の話に…

at済美山 天気:くもり→あめ
〜メインメニュー〜
短短 150m×4 r:10min
短長 350m×3 r:15min

でした。
中嶋さん曰く今週の山場という事でしたが、今週の僕はなんとも100×10、250×4と自分の思っているような走りが全くできていなかったので、スピードに固執せずに最初の2本をスパイクで、残りをランシューで行いました。しかし、スパイクの2本はなんだかんだで力んでしまい、中嶋さんに「あんなにガチガチでいったら怪我するぞ」と怖い事言われてしまいました。
こんなところで怪我は絶対にしたくないですね。この冬積み上げてきたものが一瞬で失われるのは本当に怖いので、これからシーズンインするでは周りに惑わされず自分のペースで出力・スピードを上げていこうかと思います。
天野さんにも「いま調子が悪くても大丈夫。春合宿の頃にスピードが出せるようになれば良いよ。」と優しいお言葉をいただいたのでここから焦らず2週間ちょっとかけてキレを取り戻していこうと思います。

また、話が大きく変わりますが、今日は合同練習後にM2の方々の追いコンが行われました。やっぱりM2の方々は一年生の僕にとっては雲の上のような存在ですね。M2の方々のお話を聞いて、僕もできる事ならば最後まで陸上やっていたいなと思いました。まだ学科にもすらいないので全くわかりませんけど… いつか、陸上と建築を天秤にかける時が来そうですね(−_−;)とりあえず先輩方が口を揃えて大学陸上生活も一瞬で終わると仰っているので、1回一回の練習・試合を楽しんでいきたい思います!!


次は部室で、気付いたら爆睡してる○モンスター!ともや君です!
よろしく!

« 春に向けて@岩井 | トップページ | にゃんにゃんにゃん@高橋(B1) »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ