« 部室にエアコン欲しい@片瀬 | トップページ | 焦らない焦らない@益田 »

2016年2月19日 (金)

春に向けて@岩井

春合宿に向けてポケモン育成に励もうといつも思っている岩井です。

時間とはあっという間に進んでしまい、やろうと思っていることがどんどんどんどんと後回しになってしまいますね。そして、やろうと思っていたことを残したまま、毎日毎日がとても大変で手の休む暇がなかった昨年の2月からとうとう一年が経ってしまいました。なので、今年こそは私を苦しめる目の痒みの対策のため、花粉症用のメガネ購入しようと思っています。
現在、すでに目の痒みが出始めているので、花粉症の人は早めの対策を!



では、2月17日の練習の話に移ります。
練習メニューは
・250×4 R=7分
でした。
場所は済美山です。

済美山(和田堀)は高校生の頃から使用していた公園なので思い出は多くあるのですが、今回はそれを話している時間はないので、割愛します。

練習は250×4ですが、僕は怪我がまだ完治していなかったため一本目と三本目だけ走りました。
怪我というのは時間をかけてもなかなか治ってくれるものではなく、僕が前回ブログを書いた後すぐに怪我をしているので、約2ヶ月が経ったということですね。いやー、長かったような短かったような2ヶ月でした。12月の中旬から1月の下旬までは全く練習できませんでしたし、2月になって練習に参加してみたら、現在のように練習を半分参加という形になってしまって、、、
しかし、この2ヶ月で良かったこともありました。
走ることができなかった期間、走りたくて走りたくて頭の中で走りをイメージしたり、過去の練習動画や試合動画を見て、「あれはいい!」とか「これはなおすべきだ」など色々考えることが出来ました。
また、一番良かったことは、「筋トレの正解」(石井直方監修)という本に出会えたことです!
この本に書かれている筋トレの種目は主に、プッシュアップ(腕立て伏せ)、アブクランチ(腹筋)、ニートゥチェスト、バックエクステンション(背筋)、スクワットの5種目で数は少ないですが基本的な5種目であり、今まで行ったこともありました。ですが、やり方を間違っていたものもあり、読んでためになる本でした。
春に向けてやらなければならないことは数多くありますが、今は走りたい気持ちを抑え、春に咲くことができるように頑張ります!



最後に、今回のブログで一番のお伝えしたかったことはabe99についてです!
abe99はabe a go goの続編であり、グラッコンにとらわれたマドカンの数は99人から300人へと約3倍になりました。
300人を助けようと考えると、とぉってもわくわくしてきますね。(2月18日現在、75人救出)
また、助けるマドカンには、ぷんぷんマドカンやぶっとびマドカン、がっくりマドカンなどがいたりして新しい要素も増えました。
魔界村に行くことはもちろんいいですが、僕はOddworldに出向くこともおススメします!


次は、春休みが暇すぎて悩んでいる益田君!
宜しくお願いします。

« 部室にエアコン欲しい@片瀬 | トップページ | 焦らない焦らない@益田 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ