« 風邪には気をつけましょうシリーズその3@小長光 | トップページ | とどまるゆうき@白井 »

2016年2月12日 (金)

Hello Spring Vacation!!@永島

みなさん、こんにちは
主将です。永島です。

父が昔そこそこゲーム好きな人だったので我が家には昔からゲームがありました。
特にSony。幼いころは初代PlayStationでクラッシュバンディクーをやっていましたね。PS2が発売され、即座に導入されました。それでもクラッシュバンディクーやってました(笑)

PS2が壊れたのでPS3を買いました。PS3が壊れたのでPS4を買いました。

しかし、任天堂さんとはあまり親密ではなく、ゲームボーイなどは買ってもらえず、ポケモンができず一人悲しい思いをしていたのを今でも覚えています。

まあ、そんなこんなでPS4を手に入れたわけです。
でも僕はそんなにPS4はやっていません。
おもに弟がやっています。FPSというジャンルをずっとやっています。
いわゆる戦争系?オンラインの対人ゲームですね。
僕はその手の類のゲームあまり好まないんですよね。
弟のやっているのを見て思いますが、言葉も悪いし青少年の健全な成長に悪影響を与えてしまうのではないかと。あくまで個人的な意見です。


さてさて、ゲームの話はここまで


ついに僕にも春休みがやってまいりました!!!!!!!!

二年生が終わろうとしています。はやいものです。
そろそろ三年生、僕が入学したときの米川さんの立場になると思うと不安が募るばかりです。
まだテストや課題がある人は頑張ってください。


前置きが長くなりましたが2/10の合練について

~メニュー~
スティック走×3(185cm間隔)
60×3×2  r=3min  R=10min

でした。
The スピード練
もう2月も中旬。そろそろスピードを上げていかなくてはいけない時期になりました。

この冬、フォーム改造を目指し、なかなか順調にここまで来ているかなと思っていました。が、フォーム意識をし過ぎて動き自体がかなり遅くなっているのに気づきました。

60をやってもいまいち力の伝達ができていないように感じました。ビデオを確認するとピッチを上げようと、もがき苦しんでる自分が見えました。具体的には足の引き上げが遅かったです。
ドリルの時点から出力をあげるとすぐ疲れてしまいました。ただひたすらに速い動きに対する耐性がなくなっているんだとおもいます。今後はドリルから少し出力を上げて速い動きに慣れていこうと思います。それからこの冬に意識してきたことを徐々に速い動きにも取り入れられたらなと思います。
春合宿まであと一か月切りましたね
ミーティングでも毎度言っておりますが、今一度自分の走りと向き合い、課題を再確認して残りの冬季練習を実のあるものにしましょう。


次は理基礎が足りないかもと嘆いている白井君
おねがいします

« 風邪には気をつけましょうシリーズその3@小長光 | トップページ | とどまるゆうき@白井 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ