« ピッピカチュウ! | トップページ | 近況報告 »

2016年1月 9日 (土)

最近のこと

こんばんは、二重跳び大好き永井です。

わたくし最近家にあるお酒を飲むのにはまっております。
今まで家で飲むことはなかったのですが、親がすすめてくるので時々飲むようになりました。
本日もゆず酒とかいう変な酒を飲み、ほろ酔い状態でブログを書いています。
飲酒のせいか最近寝起きが悪く、1晩に12時間近く寝ても疲れが取れません。
授業にも集中できず、部活でやっと目を覚ますような毎日を過ごしています。
誰か解決策を教えてください。。。。
近況はこの辺にしておいて、、、この前の合練の短距離メニューを紹介します。
1/6(水)は250 ×4 r = 7minという走り込み系のメヌーでした。
正月明けなのに物騒な練習だなーと思いましたが、
鈍った体を走りに慣れさせる意図があると聞いて了承しました。
私は4本走り切ってアベレージが34秒2でしたので、ま、頑張った方だと思います。
みなさんはどうでしたかー(笑)
次に私が心に決めた冬練のお約束を教えたいと思います。
それは、、、決められたメニューをしっかりこなすことです。
なに当然のこと言ってんだボケと言われそうですが、
昨冬はメニューを最後までやることはほとんどありませんでした。
前短チーフの森達○君の指示を無視し、自分の考えで適当に
メニューをこなすことが多かったのです。
例えば本数を増やして距離を踏む練習では、練習序盤で勝手にスピードを出して
後半は離脱するという、チーフの意図と違う走りをしがちでした。
ムラのある練習の結果、昨シーズンは春先から調子を崩してしまい、
思うように結果が伸びませんでした。
ですから今年は心を入れ替えて、チーフの言うことを守ってみようと思うわけです。
もちろん言われっぱなしで練習をするわけではなく、
与えられたメニューの中で工夫するつもりです。
中嶋チーフに期待大ですねー。。。
明日はサーキットをやるそうですよ?すっかり物騒な部活になりましたね。
縄跳びとサーキットと冬練は大嫌いですが、我慢強くつづけたいと思います。
明日も練習なのでこの辺で勘弁してくださいね。おやすみなさい。
次は前短チーフの森達○君、よろしくお願いします。

« ピッピカチュウ! | トップページ | 近況報告 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ