« 12/23の練習とこの冬 | トップページ | ピッピカチュウ! »

2015年12月30日 (水)

12月26日(土)の練習+冬のことなどいろいろ

こんにちは
不名誉なあだ名がたくさんな小長光です。


一言だけ言っておきますと、片玉の貴公子だなんて言われてますがちゃんと両方あります。

ついでに自称恋愛マスターとかバカにされてますけど、友達の恋愛相談とか真剣に考えてアドバイスしてますよ。彼女がいたことがないどころか
6年間男子校で女子との関わりなんて皆無なんですけどね。


あだ名のことはこれくらいにしておいて



年最後の合練が終わってしまいました。2015年もそろそろ終わってしまうと考えるとさびしいものですね。今年を振り返ると、怪我もあり、走れない期間も長かった1年でしたが、その分人の走りやドリルを見るようになりました。そうしてフォームを改造していって、100m400mで大きく記録を伸ばすこと ができました。来年では200mの記録も大きく伸ばすことを誓います。



それでは、
1226日(土)の練習について

フォームチェックの
150×42セットで、あいだ3分、セット間10分でした。
フォームチェックって地味にスピード出さなくちゃならないんで、このくらいの量をやるとなると、どっかでダレてしまうんですよね

疲れた状況でしっかりと走れるようにするためにと考えてのメニューだと思うんですが、やっぱり難しいです。短長選手として、このくらいの量ならしっかりとこなせるようになりたいものです。




次に、冬練の目標について


前回にも書いた通り、疲れた時に「走りのベクトルが上に向きすぎる」癖をなおしてラスト
100mに強くなるということです。合同練習会でも、メニューの最後らへんは見事に上に向いてますねまだまだどうすればいいのか模索中です。



最後に、2016年最初のビッグイベントとして、箱根駅伝があります。松井さんが8区を走ると正式に発表もされました。応援してます!頑張ってください!



2015
年のトリを任せられたのに、特に何もできませんでした。申し訳ありません。

それではみなさん、今年もお疲れ様でした。よいお年を!


来年は前主将の小林拓己さんに初めてを飾っていただこうと思ってます。

よろしくお願いします。

« 12/23の練習とこの冬 | トップページ | ピッピカチュウ! »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ