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2015年12月13日 (日)

12月12日の練習と、いろいろ

こんにちは。さて、前の三人と比べて、ここからぐーんと身長が伸びます。白井です。


12月12日の練習は、ドリル紹介とサーキットでした。ドリル紹介は一人一人がオススメのドリルを紹介して、それを皆で試してみるというものでした。全部で15個ぐらい挙がりました。サーキットの内容は、腹筋30回・背筋30回・腕立て30回・二重跳び50回・ホッピング30m往復・バック走30m往復・ハードルジャンプ・100m(流し)往復でした。これを2セット行い、タイムを計りました。とても辛そうでした。傍観者のような感想ですが、僕は今腰を痛めているので、最近の練習は、休養のために見学をしています。


腰について書きます。後期に入ってから、週一回ウェイトトレーニングをしていたのですが、スクワットやデッドリフトをやった後、毎回腰に疲労感がありました。次の日には治っていたので、あまり気にしていませんでした。しかし、先週、デッドリフト(35kg、とても重かったです)を行った後、いつもより腰に違和感がでました。いつも通り、次の日には治るだろうと思っていました。翌日、走る分には問題なかったので普通にメニューをこなしました。練習後、家に帰ったら腰の違和感が軽い痛みに変わっていることに気づきました。そして、次の練習の時にはジョグで痛むほどになっていました………。痛みの1番の原因は、トレーニング時のフォームが悪いことが考えられます。腰が治ったら、フォームの矯正をしたいです。


次に冬の目標です。第一に怪我をしないぞ!と意気込んでいたのですが、いきなりその目標は腰と共に散ってゆきました。他の目標としては、メディボ投げで身体の使い方や、力を入れるタイミング等の技術の向上・ハードルジャンプで接地や反発のもらい方を身体に覚えさせることを考えています。これらが走りに生かされるといいなぁと思っています。


最後に、12日の部室での活動について。12日は、練習後、一部のメンバーで、地球を衛っていました。地球は、日々、巨大昆虫や飛行物体から攻撃を受けているのですが、我々がそれらを駆除することにより平和が保たれています。皆さんが平和に過ごせているのも、このおかげというわけです。

それでは、早く腰を治して、冬練習に励んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。

次は、よくわからない所で強運を発揮している岩井、よろしく!

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