« 11/21(Sat)練習&今シーズン振り返り | トップページ | 自己紹介と今シーズンの反省 »

2015年11月25日 (水)

今年の振り返りとOB戦を少々

B4の関です。

100mをメインにやらせていただいています。
PBは100m:10"95(+0.9)、200m:22"38(-2.2)をもっています。
しかし、今シーズンは100m:11"13(+1.7)、200m:22"69(+1.1)でした。
一応、浪人明けの大学1年生時は除いて中学1年生の時から毎年記録を伸ばしてきたので、今シーズンの結果はかなり悔しいです。

今年をざっと振り返ります。

3度目の関カレで3度目のバトンミスをしました。どうやらこの大会になると気持ちが入りすぎてしまうようで、普段の走りができませんでした。走りがダメな上に肉離れというおまけ付きで最後の関カレ2部は終了。
春先は色々と終わってましたが、伸び盛りである現二、三年生の成長を横目に、気持ちの中では俺も俺もという焦りがケガや走りの崩れに繋がったのかなと個人的には感じています。まだまだあまちゃんですね。
一方の米川はケガもせずに今年一年対校選手として走ってくれて同期としては心強かったです。なので米川の応援は人一倍しました。200でベスト出したのはすごい。抜かれたし。
その米川に変わって今年は天野が短距離のエースとなりましたが、独走は許さないぞと言わんばかりに他の短距離陣も活躍していて、理工系の4継では完全に世代交代を達成され、2年前の工大新のメンバーが一人もいないという現実に、われわれもおっさんになったなぁとしみじみしていました。
そんな中おっさんのノムカツさんが200でベストを出したのを聞き、感動した勢いで「かつをさん目指してM1でベスト出せるようにがんばりますよ」とLINEを送ったら既読スルーされたのは今となってもよく分からない思い出です。
25大の100は天野が走れなかったのがもったいなかったかな。10"87(+0.8)が決勝進出ラインということで、毎年じみ〜に上がっていますが絶対無理というわけではないと思います。ちなみに200は22"20(+1.0)です。みなさんはここを目指すといいと思います。多分ベストがこのタイムでも無理です。狙って出せるようにしないと25大は戦えないです。これは後輩へのアドバイスであり、自分への戒めでもあります。

ケガと不調に悩まされ早一年。冬も残すところあと2回(3回?)。今年の対校戦は完全に観る側でした。それも楽しいっちゃ楽しいんですが、自分が走ってる方がもっと楽しいので、来年は走ります。今年できなかったことを来年やれたらと思います。

来年やりたいことは、
1、トータルテンボスのLIVEを観に行く
2、短距離ディズニーに行く
3、精神的に大人になる

です。ちがうか。なんか考えておきます。

最後に。
OB戦は100m、200m、スウェーデンリレー(100,400)、ヨンケイ、マイル、走幅跳、走高跳、砲丸投げに出ました。
1500mを棄権したのは心残りですが、いい練習になりました。楽しかったです。お陰様で脚がオシャカになりました。昨日の中間発表練習も無事に全直しをくらい幸先のよい冬のスタートとなりました。

« 11/21(Sat)練習&今シーズン振り返り | トップページ | 自己紹介と今シーズンの反省 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ