« 今シーズン | トップページ | 26日月曜の練習と今シーズンの反省 »

2015年10月25日 (日)

10月24日(土)の練習ぷらす今シーズン?反省

こんばんは。
先日ご紹介に与りましたB3の西嶋です。
役員改選を終え、新体制になってから一週間が経ちました。
新幹部のみなさん、少しは慣れましたか?部の運営頑張ってください。陰ながら応援してます。
本題に入ります。
まず10月24日(土)の練習について...
練習メニューはミニハードル走80m程度3本を2セットという内容でした。
スパイクを履いている方もいましたが、僕はスパイクは履かずアップシューズで練習を行いました。
アップシューズだった割にはよく走れていたかなあと思います。
足底が少し痛く、最近スパイクを履けていないので早く治してそれなりの負荷の練習をしたいです。
また、練習の最後に、なんとかサーキット(名前忘れちゃいました)をやりました。
補強20秒とレスト20秒を1セットとして何種目かについて連続で行うというものでした。
結構楽しかったです。でもシーズン中にはやりたくないなあ。
続いて競技についての反省を...
11月7,8日の競技会に出場するためまだ僕のシーズンは終わってませんが、
とりあえず国公立25大学対校戦までの反省をしようと思います。
今シーズンの目標は100mで10秒台を出すことと、200mで21秒台を出すことでした。
目標達成のために100mについても200mについてもスタートの改善と後半の減速を抑えることを念頭に置き冬練やシーズン中の練習をしてきました。
後半の減速はリラックスして走ることが出来るようになったのでやや抑えられるようになりました。
しかしスタートについては一切良くならず、、、ダメダメでした。
そんな感じでも100mは10秒台を出し、200mはベストを1秒以上更新出来たので
割と良い感じでここまで来れたのではないかなと思います。
100mの目標は一応達成できましたが、200mの目標はまだ達成できていないので
11月の日体大選手権で21秒台出してすっきりとした気持ちでシーズンを終えたいと思います!
最後に...
10月24日で3年生のマネージャーが引退となりました。
引退というものはいつかは来ることなので仕方ないですが、やっぱり寂しいものですね...
彼女たちには大変お世話になりました。
本当にありがとう!お疲れさま!
今回はここまで
次回は前短距離パートチーフの森くんです!
よろしくお願いします!

« 今シーズン | トップページ | 26日月曜の練習と今シーズンの反省 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ